2021年4月11日日曜日

JRA-VANは必須

 まず競馬をしていく上で最も大切なもの、

それは現在過去未来の情報。

そして競馬ではファクター(要因)が最も重要です。

例えばよく耳にするのが、

騎手だったり、前走の結果だったり、距離だったり。

結果を左右するような要因を考えることで予想に使ったりします。

しかし、例えどんなに優れている騎手でも、

前走で1着だったとしても、距離が得意な距離だったとしても、

次また勝てるという保証はありません。

さらに、そのような情報は誰でも調べればわかること。

それだと他人と予想がかぶり、当たっても外れてもマイナスです。

そうならないようにファクターをうまく使わなければなりません。



特別に教えましょう。

正しいファクターの使い方は、

・他人が見落としている可能性があるファクター、

もしくは他人が重要だと思っていないファクターを見つけること

・ファクターは多ければ多いほど有利

・ファクターとファクターを組み合わせることで他人と予想がかぶらない、

限りなく他人とかぶらない予想を生み出すことができる



そして上記を可能にすることができるのが

JRA-VAN TARGET frontier JV(ターゲット)を活用することです。

JRA-VANはこちら。

これには誰でも見れるようなファクターや、

実は意外と知られていないファクターを探し出すことが可能です。

さすがに無料ではありませんが、

お金を払ってでも得たい情報があるので月額料金を払っています。

大丈夫、毎月の料金なんて競馬で稼いでしまえばいい。

まずは使い方に慣れていきましょう。

1ヶ月くらい使い続ければある程度の操作はできるようになるでしょう。



私は膨大な量のファクターを使用しているため、

PC2台でJRA-VANを使用しています。

1つのアカウントで2台まで使えます。



2つ3つくらいのファクターだと予想止まりですが、

ファクターが50以上になると投資の域に達します。

次回はファクターの一部をご紹介していこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

JRA-VANは必須

 まず競馬をしていく上で最も大切なもの、 それは現在過去未来の情報。 そして競馬では ファクター(要因) が最も重要です。 例えばよく耳にするのが、 騎手だったり、前走の結果だったり、距離だったり。 結果を左右するような要因を考えることで予想に使ったりします。 しかし、例えどんな...